ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

G杯 予選 相模川 観戦!!

No.04くし川&相模の記事のfinishが、
めちゃんこあっさりタイプになってるね・・
翌日の朝、あれブログ途中まで覚えてるけど、
アップしたっけ?と思ってみたら、アップされてたw


私の釣果は参考にならないから、シェフの釣果を載せよう
と思ってたのに書いてないし、
時間も計算してないし


ちなみにシェフ前半7
車移動でポイント変えて、最後の1時間で5でした



えらく疲れてて・・・



この前の釣行の時も、師匠兄と話してて
突然、睡眠スイッチ入って寝ちまったらしい


昨日の夜もそうだったらしい・・


覚えてないw



事務連絡
iPhon7移行途中までとりあえずOK
電話、ラインつながります
フェイスブックとインスタは
iPadか前のiPhoneをテザリングでつなげてからになるので
すぐ気づかないです


明日朝までに復旧見込み!



さて


G杯相模、観戦行ってきました♪


師匠兄弟と元祖師匠の3人組が出るので
相模なら私も車でいけるし
ガマ竿が手に入れば、私も出たかったんだけど


ガマ竿どうにもならなくて、泣く泣く観戦。


前日入り
いろいろあって、車中でもなく、テントでもなく
旅館泊まり♪


それは後ほど



朝3:30に起きるっていうから
起こそうと思ってたら
師匠兄のアラームが3時になった


ゆさゆさ起こすも起きないし
3:30だよな?と思って、
もうちょっと寝ようと思ったんだけど


楽しみで目が冴えちゃってw

ちょっとして弟が起き出したので、
起きて、コーヒーを入れる


ていうか、


本当は
朝いちばんに起きて
みんなが寝てる間に、コーヒー入れて、
コーヒーの香りで素敵ぃに起こす作戦だったのにな〜


またいつかだな


コーヒー嫌いの師匠兄には悪いけど〜w


ご飯食べて、用意して



4:53


いらっしゃる、いらっしゃる♪


わくわくする〜


(写真に日時を自動でスタンプするアプリがまだ新しいiPhoneにダウンロードできてません・・)


とりあえず
あとあと時間がなくなると思い、
車が少ないうちに、師匠弟に頼んで
キャッチボールをしてもらう


あー楽しかった
兄弟の家のそばにはそういう敷地ばっかりだけど
うちのそばには、こんな敷地も、キャッチボールできる公園もないのよー


ちょっとしてから、トイレに行っとこ


その間に、競技説明が始まってました



くじの番号が140までくらいあったけど
140名くらいは参加してるんだろうか


いっぱいだね


話聞き逃しちゃった


何人通過できるのかとか



EIJUさんみっけ!❤︎


そうそう今回の大会は
師匠兄弟と元祖師匠の3人組に加えて
知っている方がたくさん参加なので


かなり前から、この日を
超絶楽しみにしてのでした


思えば去年、鮎釣りを始めてすぐに、大会がみたくて
知ってる人が誰も参加していない、(1人まことさんて方とは結局お会いできなかった)
マスターズ中津をみに行った



やっぱり、知ってる人がいて
しかも今回みたいにたくさんいると
自分は参加できなくても、本当に楽しいね!


オトリ配布で、3人組がだいたいどの方向に行ったかチェックし


ぼちぼち向かう


ギリギリまで、どこ入っていいかわからねーと言ってたが
前日の人の多さ含めて、
兄弟は2人で、最上の、川のあっちとこっちにいた w


しばらく見てた
師匠兄の隣の3人ほどが、割とかけていて


やっと師匠兄がかけた


なんかプレーヤーじゃないと
変な緊張感で、お腹痛くなってくる w


ちょうど、前々回入った綺麗なトイレ前あたりだったので、
便利♪


本部から上の端っこに来てみたけど、
本部から下に行く元気が無く
みんなのこと探せなかった


観戦は、コンパクトな折りたたみ自転車が欲しいなあ
今の自転車買うときに、迷ったんだよね
すんごい小さい折りたたみ自転車
あれほしー


これかなぁ?



 ※これいつかほしいー


みてる間に、
もう1人の応援団。アンドゥさんが到着!


アンドゥさんは、シェフの昔ながらのお友達で、


最初に鮎竿を触ったきっかけになった人


天然と言われる私がいうのもなんですが
絶対天然だと思う、アンドゥけんちゃん


愛すべきお方です


師匠兄弟と私とともに仕事をしていたこともある。



一緒に観戦するも


おーい!!どうだ!?


こちら側にいる師匠兄に思いっきり話しかけ、



いや、近い近い!!選手に近すぎるよ!!www



近いよ!!
どんだけプレッシャー与えるのやww


そっとしといてあげてぇぇぇぇぇ!!



ちょっと離れた。


ちょっとな・・w


どんだけ見守りたいねん!
乳親か!(EIJUさん風w)


そして、向こう〜の方にいる弟のところまで川を切って
応援に行きたがるアンドゥけんちゃんw


そのためにタイツ履き替えた・・・


かわいそうだから、やめたげてぇーw


特に弟、そういうの嫌がるからぁ〜!ww


川の途中まで行って、
深そう・・と言って引き返してきた


あー危なかった
ホッとした・・www


心配だったけど、ワラウ〜w


 なんか、選手に話しかけちゃいけねえんだってよ!!
 そうやって言われたよ!!


と言いながら、こちらに戻ってきたwww


あー腹よじれますわー


なぜか超絶お腹が空いて


そのためにセブンで袋で買っておいた



セロリ頬張る


ずっとアンドゥけんちゃんとしゃべってた
まあ、選手に話しかけられるよりはいい w


シェフから電話


 おう、どうだ?


   うーん、渋い感じですねえ・・


店で仕事中でも
やっぱり気になるよね、大会の進具合!!


その後も渋い感じで
ファーっと終了


検量


それでもお腹が空いて
アンドゥけんちゃんから、半分分けてもらう



アンドゥーだけに、アンドゥーナツ!?w


 なんだこれ、ドーナツかよ!!
 どら焼きかと思ったよ!!!


狙ったわけじゃないらしい www


だめだ、ワラウw



検量風景


ボーダーがいくつになるかわからないこの時点で
絶対だめだろうなという数だったり、ギリギリいけるかも、とか
絶対突破したなと、自分の数を考えているこの空気感


また違う緊張感があるね


で結果は、
ボーダー12


詳しくは


師匠兄8
師匠弟7
元祖師匠8



完敗!


金沢さんの安定ぶりも驚愕。


うーん
悔しいね


釣る人は釣ってるんだなあ


私がみていた橋より上は
兄のお隣の3人さん以外は
そんなに釣れている印象なかったけどなあ


そんなこんなで
大会観戦は終わり


3人組と私とアンドゥけんちゃんで、
別ポイントに釣行するため、移動!


観戦ごの釣行へ続く!


けど、今日はつかれたー
ので、寝ます!
最近夜の睡眠スイッチ早い


釣行や、出張で朝早い日が多いから
リズムが早寝早起きにちょっとズレたみたい


考えたら、いいことじゃない?


ということで、
みなさん、おつかれさま


次の大会で、がんばりましょう〜!
私もがんばります!


おやすみ〜

×

非ログインユーザーとして返信する