ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

NO.03 相模川  ☆h ☆本 釣行前のもろもろ

昨日スーシェフくんに


 黒くなった!!もうナニ人だかわからない!!!


とゆわれた、ゆかもぐです・・・


まだたった2回の釣行なのに・・
UV対策立てないとだぁ


さて、本日の釣行まとめ


を書き始めたんだけど
ダイレクトな釣行記録じゃないもろもろや

ハプニングがあって・・
釣行前のもろもろを
先に記録します



節約&美味しいコーヒーが飲みたいので
水出しを仕込んで



前夜時間があったので、
氷を作る大きいタッパーを買ってきて、冷凍庫にセット!


ついでに、冷凍庫の掃除もしちゃった


これがいかん


翌朝


氷、全然できとらん!!


二つのタッパのうち、


小さい方の上の1.5センチのみ凍る


そーかー
いつもバレーの練習の時に使うタッパの氷、
火曜の夜と土曜の午後
数日間あるもんね、よく氷るよね


あー、ちっぱい、ちっぱい


※ 前夜に冷凍庫の掃除はしない
※ タッパーの氷セットは数日前に行う


で、出発!


今日はのんびり釣行。
安全運転。


中津相模の時は寄らないSAにもよって、のんびりしちゃうんだ〜♪


早すぎても、釣れないしね



海老名着!


朝ごはんは、お惣菜パンとあったかいコーヒーでも買って
おしゃれに、と思ったのに


結局



しっかり食べとこう!


もぐもぐ


今年用のクリアファイルの整理したり、のんびりしちゃった




出口にあったガチャガチャ


鮎があったら、やるのになあ・・5回は。



安全運転。



ついた〜!大川さんとこ!


久しぶり〜


と思ったら、大川さんは仕入れに行っている、ということで、
奥様がいらした!


それも嬉しい!
お久しぶりです!


いろいろお話をして、年券購入!!



中津と相模のはしご予定でしたが、
相模に行きなさい!ということで、相模に行くことにする


クリアファイル用に、今年の川地図をもらい、



大会で使われる、高田橋付近に、ロックオン!w


一度も釣りをしたことがないんです
どんなところか知っておきたくて


とりあえず、Tマーク ちゃんとしたトイレがある場所に行こうっと


 よし、おとり2匹ください


ここで、大川さんから、あと10分くらいでつくという連絡が


待ってる待ってる♪♪


大川さん、登場〜〜!


変わらないね!


お友達づてで聞いてはいたけど
体調を崩された話や、この鮎オフシーズン中にあったいろいろな出来事の話を
たくさん聞いた


よしじゃあ、行く!


という時に、ある衝撃の事実に気づく・・・


竿忘れた・・




取りに帰るか


それとも、年券買いに来ました♪ だけにして、川の観察をするのか


すると、大川さんが
竿貸してくれた(TOT)


返すために、3時までに帰ってくるね!


ということで、早速おとりをもらい出発。高田橋へ



曇り?


車のナビじゃなくて、iPadの地図にいろいろ登録してるから
それをナビにして進むけど、うまくアンテナ受信しなくて


なんとなく進んで



着!
高田橋の上側に。



相模が釣れる!ということで、混んでる!って聞いてたけど
ここはあんまり人がいない


大会のエリアは、つまらんのかのう


用意しよ


あとトイレに行っとこう〜


鮎釣り好きの女性の皆さん
綺麗なトイレ、あります


土手の向こうに


すると土手に、



グランドあるやん!!
野球できるやん!!!


鮎と野球できるの??


パラダイス〜


ここは借りないとなのかもだけど
その端っこ使って、キャッチボールくらいできるぞ!


わーい!
今度はグローブ2ことボール持ってくる!
弟にキャッチボール付き合ってもらおっと♪
きゃー楽しそ!


土手を越えて、きれいなトイレ



草っ原でもいいけど、
できたら、ちゃんとしたトイレに行きたいもんね♪


あ、草っ原じゃやだ?


そしたら、いいポイントいけないようー
全国の、お嬢さんがた、奥さまがた
大丈夫!草っ原で!w


鮎楽しいから、やろう〜♪


ちなみにグランドは小さめだけど



グランド越しの川


いい眺め♪



ベンチも立派にあるよ


あ〜ゲームしたい〜
9月にソフトボールの秩父交流試合予定あるから、それまで我慢だぁ


だいじょぶ、鮎があるから❤︎



用意をして、やっとスタート
借りた竿の記録に写メ撮ったのに、大事なところ、ブレブレ・・


Daiwa ギンエイ 競技 ?
9mです


いつも85−90ズーム香鱗だから
9でも大丈夫じゃないかな?



あんまり人がいない


ってスタート写真撮ったら、かかった!!


入れてすぐ過ぎて、違うと思っていたので、
エビになったかとか


あれ?あれ??って取り込む用意してなくて
わたわたしてたら


当たり前だけど、バレた・・


※ 記録写メはおとり入れる前に行う



すぐにかかった




では、
釣行記録をビシッとまとめるぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する