ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

マスターズ予選 郡上 その他

明日は早朝待ち合わせで、仕事で秋田に飛びます


お店で使う食材の
生産者さんのところへ訪問して、
取材と動画撮りです


師匠1シェフから、鮎竿は持って行きません!と宣言されてしまいました(T,T)


まあそんな時間ないし、まだ解禁してないかあ


明後日は、秋田から出勤ですw


バリバリ仕事してる人みたいな日程で
楽しみです♪




マスターズ予選郡上


釣りができないということで、逆に見たり考えることに集中できて
これはこれでタメになった気がします


数こなして、自分で体得するのが理想だけどね


もっと身近に鮎のいる川があったらいいのにな
それか、車中泊ができる自分の車があったらいいな



さて、郡上で


師匠3弟から、


 ゆかりちゃん、見事にずんどうだな!


    いやいや、こんな服きてたらくびれなんて見えんだろうが!


から始まって、


石に座って観察していると


  おぉ〜、臼が座っとるわ〜



そして、師匠2兄に帰りに高速バスの駅に送ってもらった時に


師匠3弟と師匠2兄が電話していて


  おぉ〜 まだ今、隣にキネが座っとるで


   待て、キネは逆にくびれがあるだろうが!


どうしてそんなツッコミを自らしないといけないのか


と思った郡上でした 笑



撮影 師匠2兄



川の石に、いっぱいくっついてた
ヤゴの抜け殻?


ちょうどの写真をとったみたい
きれいだね



今回の観戦の反省点をまとめとこ


※ コップはもっと大きいやつ
※ 携帯、飲み物、小銭を入れられるような小さいバック
※ コーヒードリップのやつを持ってく
※ アウトドアのズボン
※ 顔にフィットする偏光グラスw
※ お腹が空いた時のために、パンとはちみつ
※ ソーラー充電できる、性能のいいものが欲しいな


考えとこう


キャンプファイヤー用に
ちょっとジッポのオイル足しておかなきゃな


火起こし、大事。


タバコはすいませんが、なんとなく持ち歩いてるジッポです


ジッポを使った後の匂いが好きで。




※ サンダルはシマノの。
自分のサンダルを履いていると、またわけわからんやつ履いとるな〜
と言われるけど、シマノだと言われない 笑


そういえば、師匠1シェフもサンダルはシマノだな!と言ってた


師匠3弟に、サンダルはシマノのを買え!と言われるがままに
探して買った色のシマノサンダル


これは数年前の色?今は売ってないから


長持ちさせたいな♪


さーて
明日の秋田の用意しないとなぁ


遅くても
5時に起こしてくださいね! 笑

×

非ログインユーザーとして返信する