ゆかもぐ鮎釣りログ 2年生! 春休み🎶

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。現職元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。現職元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ。バスケ// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中二男子

No.1 矢作川 5h 8本 2017解禁!

さてやっと鮎記事が書ける〜


2017.5.11
矢作の解禁に行ってまいりました!
解禁日に行くのも、矢作川に行くのも初めてで❤︎


前日、師匠兄弟の家in


荷物多いな
考えなきゃね


バスを降り、
兄弟の家の近くの川に鮎を見に行く



見える見える!
いっぱいいる〜!!


釣具屋さんへ行ったり川見たり、川見たりしてたら、時間が経つのは早く


お風呂屋さんへ


快適〜
ここ何回来てもいいなあ


兄弟とおとーちゃんと外で焼肉!


そのあと兄弟と部屋に入り、ワインで鮎談義。


ほとんど鮎の話だったよね?


師匠おとーとが、俺はもう寝る!寝る!
と言ってたのは覚えているけど
師匠おとーとが寝に行ったところは覚えてない


そこらへんからすっぱり記憶がなく・・・笑


5:30起き、6:00出発なのに、アラームもセットしてなく・・



  起きとる?いい時間だぞー


とおとーとに起こされた


酒クサい!と言われながら
おとーとと、おとーちゃんと出発 笑


あ〜
飲みすぎた・・


なんと師匠兄は、村の会合の予定が入ってしまい、
泣く泣く解禁にはいけず!!


かわいそう〜 笑


途中、イケメンすぎる”元祖師匠”を拾って、4人釣行。


日釣りとおとりを買って、




矢作in



おとりやさん付近のオドは混んでいてスルー


もっと下流の有平橋付近へ



0のまま1時間経過・・


ここで根がかりして、糸切っちゃった (ToT)


一旦竿しまって、歩いて移動しようかな
と思ってウロウロしてたら、


周りの人たちも、釣れないので、人が減ってきた


お連れ様御一行も釣れないので
お昼を食べて、車で大移動〜


やっぱりオドか


ということで、気を取り直して
竿in



ここから、
16:30までの間に



取り込めたの8本でした


3本バラしたのはイタイ!


つぬけたかった!


込みにしたら10?
と思いきや、一つ根がかりで糸切ってるからなあ・・


でも釣れてよかった


おとーとは込み24って行ってたから
込まない22か。


自分の取り込みの退化加減に、
一人で大笑いしてしまい


笑って、
退化した取り込みが、余計ひどくなり
もっとおかしくなり、笑いすぎて


周りで見てた人がいたら、
きっと
この人はバカなんだ、と思っただろうなぁ 笑


そんなこと言ったら、兄弟から


 知っとる


と言われそうだな


で、今回はコケて入水など
は、ありませんでした


2017はいいスタート!w


で、
兄弟の家付近からの高速バスに間に合うように


兄弟のおとーちゃんが車飛ばしてくれて


疲れてるだろうに


おかげさまで
バスに間に合いました



バスタ着


いつもいつも、兄弟とそのご家族には
お世話になりっぱなし


今年の鮎も、どうぞよろしくお願いしま〜す


シャトルがなくて、バトミントンができなかった
行った日の午前中に、おとーととおとーちゃんがバトミントン
思いっきりやって、シャトルがバラバラになったそうだ w


そんなに使うなら
おもちゃのじゃなくて、
ちゃんとした
バトミントンセットあげようかな 
私も使わせてもらうし。w


まあ今度は、シャトルは持って行こうっと




最後の2匹は、トロ場でのんびりと釣りました。
いい景色で、ぼーっとしちゃった


明日からまた仕事がんばるぞー
寝なきゃ!



課題:取り込み

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。