ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

歯医者さんでパワーアップ

今日はお休みだった


行きたいところはあったけど、いつも予定を詰め詰めにしすぎるし
家のことをやらないといけなかったから
出かけないようにした。


ただここは必ず行かないといけない


歯医者さん。





先月か



うちの店に師匠兄弟二人が助っ人に来ていた時に暮らしていた家で
師匠兄弟と飲んでいた時に、



銀歯かぽろっと取れた 笑



これは無くさない方がいいはずだぞ
と思って、コートのポケットに入れた


翌朝コートのポケットを見たら、



なかった・・ 笑



師匠兄弟の家の掃除当番、
おとーとに、銀歯が落ちてなかったか、聞いた 笑


  わしの銀歯は〜 落ちてなかったかえ〜


と言う風には聞いてないけど


部屋に銀歯が落ちていたら、
えらい気味が悪いと思う。 笑



で、落ちてなかったってよ



念のため、掃除をしないお兄ちゃんに聞いた


どうやら、ないらしい


数日後も聞いたし、
部屋を開ける時に大掃除した後も聞いて
なかったから、なかったんだろう


その部屋に今住んでいる
新人の男の子が見つけないことを祈る w



さてそんなわけで、
銀歯が取れてほっといたので
久しぶりの予定詰めてない休みに
歯医者さんに行った。


久しぶりの歯医者さん


椅子がグイーーンと倒れて


タオルで目隠し


口を開けて、歯をグイーーーンと削る


久しぶりだから、レントゲンも撮った


個室に入って、
歯の写真を撮るために、
顔の周りを、ウイーーーンと機会が回る


グイーーン
ウイーーーン


まるで、ゴーストインザシェルの
スカーレットヨハンソンになった気分だ




グイーン
ウイーーーン


もう気分はこんな感じ




  もう私を誰も制御できないわ



そんなこと言いながら、


スカーレットヨハンソン大好きで、
この映画見たいんだけど、まだ見てないんだ


みたい〜〜!


そして


歯医者さんで強くなって、


思い出した買い物をして帰った


裁縫道具箱を整理したり
ちょこちょこ片付けて、
お気に入りの入浴剤を入れてお風呂に入って


ちゃんとパックして


サラダと豆腐と金麦


あ、これはいつもだけど


久しぶりに、ヒトとしての生活時間を過ごした気がします


久しぶりに、生パスタを練りたかったな


それはまた今度か。


鮎も始まる


ワクワクしてきたぞ


今日行かなきゃいけなかった
上州屋に行くの忘れてた


達人さん、私のこと覚えてくれてるかな


鮎解禁の用意をちょっとずつしているところ


早く川に行きたい

×

非ログインユーザーとして返信する