ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

竿ケースの蓋、などのサクセイ〜♪

おとといいつもの釣り具屋さんの、”達人さん”のところで、
香鱗の先っぽから、1番2番と、シェフの竿の時雨の先っぽから
1番を引き取りに行った。


先日おったやつや。


私がおる、前回に
シェフが竿を折ってくれたから、
大体の竿穂先の値段が想像できて、負った途端も
不安に襲われることはなかったので、


ハプニングの巡り会いにも
恵まれてるなあと思った。



って、1番、2番っていう
番号って、普通手元から???



お会計〜


3点で、23000円くらいなり


やっぱり香鱗の方が、時雨より安かった


そりゃあ、2パーツ分の方がちと高いけど


よかった〜




香鱗に慣れてきたし、香鱗に愛着が湧いてきました。
一緒に寝たいくらいです。




 yes!  香鱗 Love!!



って感じで。




・・・




さぶぅ・・・




で、竿ケースは”達人さん”がくれた
竿を入れる丈夫なダンボールを改造して使っている
(前回ブログの、ロッカーに入れたやつです)
んですが、



蓋をなくしちゃったんだよね。


    達人さん、蓋をなくしちゃった・・・


と相談すると、


  あ、あるある!


と言って、奥から持ってきてくれた。


  イエス フォーリン ラブ!


って感じだね!




・・・



懲りないな。w





話は逸れますが、


ソムリエの試験に受かる前も受かった後も
毎年買っている、これ



ソムリエ教本の、でっかい分厚い本が
小さい本にぎゅう〜〜〜っとなっていて、
見やすいんですよね


で、毎年,


買うと、儀式があって、


カバーと帯を全部外して


マステでグルグル巻きにします。


マステは、マスキングテープです。


これで5冊目かも。




こーなる。


あ、
ムーミンが大好きなので
ムーミンのマステがいっぱいあるんですよね。


こうするとね


毎日持ち歩いたりすると、角がボロボロになるけど
補強されてそうならないし、
マステって、水ちょっと弾くんですよね


お酒かコーヒーか、結構飲むので、こぼし率も高くなります
(確率のせいにする。笑)


結構読んでる本にこぼす率が高い。


ノートパソコンに、ビールこぼして、ダメにしたこともあるし・・( ┰_┰)


その点、デスクトップパソコンだと
被害はキーボードだけだから、心が軽い・・


あとは、
好きなムーミンで包んでおいたら、勉強もはかどるんじゃ?


っていう自己満の為に


毎回マステでコーティングします。



達人さんからもらった蓋ね






これ。


これも、補強と水弾きと、自己満目的で





マステコーティング〜♪


これは、各国の ’ありがとう’の言葉のマステ。


バレーのチームで会計係だったので、
練習試合の時に、体育館代の半分を封筒に入れて渡すのね


でその封筒の
封をする時に貼ろう〜〜♪ と思って買ったマステ。


結局今は休部(T△T)
なので、


贅沢に、その
ありがとうマステでコーティングしました。


これでちょっとくらい水ついても、ピッチピチに弾くわ!





私の肌みたいにね!!!




・・・




あ、何人か今
拳を掲げたのが見える・・・


おっと!よける!!!



・・
スンマソン 笑




そんで


これを、竿ケースと紐でつなげて、
今度は無くさないようにするぞー





いやぁ


次の鮎シーズンまでに、
快適釣り生活を工夫したいことが結構あって


なんか飽きなさそうだな・・


シーズン終わっても、
ちょっと前は、若干セツナかったけど
今、既に次のシーズンに向けて、ワクワクしてます ♪


オフシーズンも、川覗きに行こっかな〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する