ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.20 興津 ?h ?本〜

帰宅!

風呂よし!

金麦よし!!

パソコンでブログ!!!


あ、まくおさん、職場に置いてきたんだった…


しょうがない、iPadでブログ!!!!


あ・・・、さっき返した実家の車に置いてきた・・・


という訳で

まずやらない

iPhone投稿


短くまとめなさい

ってことか…



数年前、ラジオでいいことをきいた。


波乱万丈って英語だと

イベントフルって言うのよ


日本語で波乱万丈だと、苦労を沢山するようなマイナスイメージだけど、イベントフルって言ったら、イベントがたくさんで、マイナスに聞こえないでしょ?


って。


今日はまさにそんな

イベントフルな日でした



今日の貴重な日曜休み、

実はmix6人バレーの大会のために

死守してきた休みでした

仕事で滅多に練習も大会も出られないけど、この日だけは死守した休み。


それが、

大会の申し込みも通ったし、参加者人数も足りていたのに


なぜかうちのチームが出られなくなって


そんなの聞いたことない

大会不参加理由

なんで??


という今日のお休みに、


声をかけてもらって


先日からinしている

金沢さん、こうちゃん、

そしてなんと、最強の男、剛さんの釣行に合流させていただきました!


4:30出発

6時にはついてしまい


適当に起こしてもらおうと思ったら、

剛さん、金沢さん、起きてるじゃないですか(笑)


食べてなかった朝ごはんと

やり切ってなかった仕掛け準備、

1人でしなくてすんだ!嬉



金沢さんのみスタート



みんなでそれを見に行く図(笑)


ここから、

イベントフルな日が始まる・・・✨


ちょっと

iPhoneだけだと、

写メ時間確認しずらくて

ブログ書きにくいので


細かいことは明日!(笑)


今日は剛さんの他にも

お初の方にたくさんお会いできました


よっていさん、山ちゃん、やまなしさん、TTMさん、ご夫婦


ブログで名前が出てくる方たちなので


あーーー!どうも!!


っていう、


おもしろいね、こうやってお会いするの(^^)


ネタだったのに

先にネタばらしみたいだけど


今日の釣果!


ざざん!!



いえーい


込み8!


からのなんと


おとり7!!(笑)


えっと


8ひく7わ・・・


1・・・( ˙-˙ )౨・・・


さぶぅぅ~


というわけで


釣果1!!


あー

明日ブログにまとめるのに

どうか忘れませんように・・・

いっぱいイベントあったから・・・(*꒦ິㅂ꒦ີ)



帰りがけに


宮原さんのところの宴会に

ふらりと参加させてもらいました


30分くらいと思ってたら


なんだか楽しくて、


渋滞ちょいちょいチェックしてもひどくならないしね


もう明日の勤務時間に間に合えばいっかなと、ゆっくりさせてもらい。


ご飯をたらふくいただき、


大好きなお酒は飲まなかったものの

大好きなコーヒーを


宮原さんが豆から

ゴリゴリ手で挽いてくれ、

それも何度もおかわりし(笑)


楽しくて、ためになって

いい時間を過ごしてきました


それに


帰りは、全く渋滞に会わず


するするーっと帰って来れたし


コーヒーで眠れなくはならないけど

全然眠たくならなかったし


渋滞加味した計算より

更に20分早く帰れて


一見マイナスが多そうな

イベントのなかでも


プラスばかりだった今日でした


最後から2番目の釣行として

最適な今日だったなぁ


今日のマイナスを考えた時



これまで鮎釣りをするために

お世話になった

両親、師匠123シェフと、兄弟


その後、釣り友になって

鮎釣りを教えてくれて

声掛けをしてくれて


面倒を見てくれ


助けてくれ


楽しいって言う言葉では

まとめられない時間を


この夏経験できた

その恩恵と比べると


今日のトラブルは

途中ちとダウンしたものの


総合的にだと

とてーーーーも小さく見えて


帰りの車で

なんだか感謝の気持ちでいっぱいになりました


人は


感謝を実感する時が

1番幸せなんじゃないかと

私は思っているので


幸せだな!


恵まれてるなぁー


と実感できた10/23

興津 1本 ・・・(笑)


でした!


この夏みたいな充実した夏、

人生で過ごしたことなかったと思うほど


充実した

濃い濃いシーズンでした


連発なんてしなくても

充実した時や気持ちを

持つことができるものです


鮎はあと少しある予定!


その前に

今日のイベントは

後日、写メと共に記録するぞ!

×

非ログインユーザーとして返信する