ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

ツールを吟味 〜 チェア購入〜!


今日のお昼


Winの変換能力のなさにもう限界で


仕事場のパソコンのキーボードを
ぐっちゃぐちゃにしてやろうー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


と思った


今日のゆかもぐです・・




だってさぁ


真鯛が変換出ないんだよ!


”ま” と ”だい” に分けても出ない!


またいにして、’ま’ と ’たい’に分けないと!


聞いてるだけで、めんどくさいやろ?


どんだけだよ!

Macなら、’まだい’で、


ひらがなの次に出てくるよ!真鯛って!!o(T◇T)o


それでも前は、エクセルとワードだけは、いいと思ってたのに
資格も取って、ワードとエクセルの先生バイトもしてた!


でも、意味ないアップグレードで
変な機能つけるのはまだしも


ショートカットキー変えるのやめてよー!!


迷走しすぎ!!


という・・


スンマセン
昼間はそんな、今日のゆかもぐです・・ 笑



ずーーーーっと吟味していた釣りにおける川原ツール
今日一つ揃えました。


お昼や夜に川原で活躍する、
折りたたみチェア!!


大きいのか、小さいのか、高いのか低いのか
形状は?色は?みんなのを見たり、
ネットで見たり、吟味してたんです。



明日は通しでお店に寄れないので、
本日アウトドアショップをめぐる。


で、いろいろ座ってみると


意外にも、これが良かった!!



もっと座るところが丸いのが座り心地いいのかと思ったけど
実際これに座ってみたら、とってもリラックスしました。


さすがコールマン!


簡易テーブルと、反対のひっかけるやつは、別売り。
でも、この引っ掛けるやつ、もともとランタンを引っ掛ける用で
重いものもヘーキ!なんだって!


お店の方に、どういう時にどう使うかを全部話して、
  わー!これかわいいですね!
  すごい!丈夫だ!!
など
思ったことを全部口に出し 笑


お店の方も、たーくさん説明してくれました。


次回検討中の、外でお湯沸かすツールの話も聞きながら


今回は、チェアと簡易テーブルと、ひっかけばさみと


写真には写ってないけど、ミニ電気ランタン購入!


いいね、屋上でも気軽に使えるし


で、初めて入ったそのお店がかなり充実してて
フロア7階くらいまでそういうグッズばかり。


職場の近所だし
また行こうっと!


で、


ずっと欲しかったこれも発見!!



コールマン、アメリカンビンテージシリーズの、水色クーラーボックス!!


実物見れた〜!




欲しい!!んだけど


容量 50リットル・・・


誰に聞いても、大きすぎるからやめろとストッパーかかる・・。




確かに、釣りに持っていくには大きすぎる!笑


車も大きくないのにね


あーでも、家で使ってもいいなあ〜


栓抜きついてるよ〜 笑


これはもうちょっと保留ね。



その前にさ、


  竿を買え!


ってね 笑


ただ、今はね。


”師匠3弟”から借りパクちうの竿、
香鱗 H2.75で不便ないんですよ


他の竿も、渓流の7mとか借りて、軽さとか短い手軽さ
操作性の良さも味わっているし


ちょっとここでやってみぃ


って


一瞬、師匠1、2、3の竿で釣る機会もあるので


軽い竿あるんだと思うけど


今の所、不自由ないんです。


まだ
いろいろをわかってないしね。


自分の釣りが荒削りだから、
そこまで自分に合う!っていう竿を限定できないのでしょう。



だから、これ欲しい!!!って強く思う竿まだないので
購入は来シーズンか、再来シーズンか・・。
実物触って、吟味しますわ。




だから
それまでは、大事に使うから!師匠おとーと!笑


×

非ログインユーザーとして返信する