ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

続々 No.018 中津 6h 6本  〜 午後 真面目に釣果編!

ゆかりちゃん!3次会行くよ!!カラオケ!!


  うーん、眠くなっちゃった〜


というわけで、3次会始まってすぐ寝ちゃって


復活!


ここからが、真面目に釣果まとめだ
長かった



13:11 そろそろ午後、スタートしますの写メ


で、2匹目はこれ




14:20 か〜


ここから、連続。



14:23 3匹目。


で次もすぐ



14:27 4匹目


初増水で、写真撮るの大変だった


おとりを変えて、
スゥーって泳がせたら、すぐ掛かる!
が、3匹続いた。


わー楽し〜♪


しかし


14:43 5匹目ばれ・・


連続したから
竿絞ってなかった


15:05 キャッチミス・・


慎重さが削がれた・・


失敗するたびに、
大平さんの奥さまを見て、


  (_TдT)


という顔を見てもらう・・ 笑



よくね、
釣りの時に、独り言言ってるんです。


バレーの時もそうだけど


 顎引く、顎引く
 (ブロック)ストレート閉める、閉める
 (レシーブ)外から中、外から中・・
 (スパイク)手を後ろに振る・・


とかね、自分に言い聞かせるんですよね。


釣りの時も。もっといろいろブツブツ言ってます 笑


言い聞かせるタイプの独り言の他に
リアクション系とか、おとりにお願い事系とかいろいろあるんだけど


この自分の独り言で、すんごい面白いことに、前〜に気づいたんだけど

ちょーっとブログでまだ書けない系なので、

そのうち、私じゃなくて、床もぐにでも書いてもらいます。いつか。笑


あー、すごい面白いんだけどな〜!



で、今回はゆかもぐが書ける方の、スポーティ独り言ネタを書きますが



言い聞かせるんですよね


  かかったら、竿絞る・・


  丁寧にキャッチ・・・


ホント、ブツブツ言ってる 笑


次失敗しないように
忘れないように
何回もブツブツ言うんですよ。


真面目か! 笑


だって、同じ失敗、したくないんだもん



15:26 7匹目取り込めた


が!!


キャッチするときに、2匹が自分にぶつかった!! 笑


バーン!!って 笑


すんごいおかしくて
大平さん奥さまをみたら、こちらを見てくれていて


遠くから


  バーンてぶつかった!! 笑


とすんごい笑いながら、つぶやいてジェスチャー 笑


伝わったかな・・


あー、一人で笑った〜




そういえば以前、一度、
おとりとかかった鮎を取り込もうとして


隣にいた”師匠2兄”に、バーン!とぶつけたことがある・・笑


  鮎ぶつけられたの初めてなんですけど・・!


と言われた。これも笑ったな〜 笑



15:32 8匹目、久しぶりに、ちゃんとキャッチ 笑 




16:00 終了〜〜


結果


8匹かかって、バレとキャッチミスあったので
6取り込みでした!


この日も


初体験や、
いい出会いが広がって、


充実した、いい日でした ♪

×

非ログインユーザーとして返信する