ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

女鮎釣り 心得っ byゆかり

仕事から帰り、一息つきました・・



都会で秋を感じる事項が少ない中


夏に使っている、シーブリーズの
スーパークールの方のボディソープが


シャワー後に寒くなってくると


   あぁ・・秋きたなぁ・・


と思う


ゆかもぐです・・


 ゆかもぐです・・


  🌟



さて


師匠1シェフが先日、


 「釣りチャンネルで浅川ユカリさんが出てたぞ」


ゆかりと言っても、ゆかり違い 笑


の、浅川ゆかりさんです。


師匠1シェフは、
釣りチャンネルを見れない私に、何かあると教えてくれるのですが


その番組での、浅川ゆかりさんが言っていた、


  女鮎釣り師が守っていること


を教えてくれました。



「 立ち込まない


   無理しない


      ってよ 」



そうそう
なんだかもう、ずうっと昔のことのようですが、
鮎釣りを始めた今年の5月の終わりごろ。


まだ
4か月弱しか経ってないの?
もう4年も経ってそうな感覚です


で、その頃


一人で川に行こうとしていた私に



  一人で川にはいくな。あぶねー



そうやって、再三言われていたのに


何も言うことを聞かずに


道具がなかったり、天気が悪かったりして
釣りができないかもしれなくても、とりあえず
一人で行ってしまった。


最初の頃は、何度もなんども言われていたけど


 一人で川に行くんじゃねえぞー あぶねぇからなー


って


いつか言わなくなった。


だから、久しぶりに、


3年ぶりくらいに言われた。


あ、3か月ぶりくらいか・・笑


 無理するな


って。


大丈夫です


無理しないでも、
女でも


釣果を上げる釣りを、突き詰めます。


親心に触れて、ほっこりしました


✴︎


すでに顔見知りになっていた、おとりの大川さんに
シェフがあった時に



  「うちの娘が、どうも〜」


って挨拶をしたんですが、


ちょいちょいそういう挨拶をするんです。笑


さてそのシェフと
もう竿納めの話になっていて


セツナイね


9/29に予定してたけど仕事で調整できず
10月の最初の火曜水曜あたりで、どこかの川に検討中。


師匠1シェフの目的は


  でっかいのを釣るぞー


です


興津、相模、狩野川あたりかなあ


って言ってたけど
10月のその頃どうなっているかな・・


鮎釣り、まだもう少し・・。


×

非ログインユーザーとして返信する