ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

鮎釣り道具、その先へ・・

ようやく、鮎釣りに一人で行ける道具は揃って
いろいろにこだわらなければね


次は、快適、釣行生活に向けるツール研究。


まず欲しいのは、車なんだよね


買うお金もだけど、メンテナンスも、駐車場代も、かかるよねえ・・


でも、仕事早番で、
夜に出かけちゃって


川原で車中泊して


ビール飲みながら、バーベキューして


あ、一人でもね


友達が都合がつけば、友達と。


そうやってぷらっとできるの、いいなぁ・・


夢の生活


もちろん、仕事はがっつりします。
好きだもん


でも仕事以外の時間を、そうやって過ごせたら、
ますます仕事も頑張れる



というわけで


車中泊を快適にできて、
川原の草っ原にグイグイ行けそうな車を物色中。


道すがら、アウトドアちっくな車見ると
後ろ、フラットになるのかな、草っ原攻められるかなとか
見ちゃう 笑


ほんで


中古だったら、まずはお金行けるな??と思いながら
中古車ネットで見てましたら


パジェロミニ


後ろがフラットになるかわからないけど


好きな水色で、気になった


ジープに乗ってた叔父を思い出した


なんとなくフォルムが似てるくない?




母の兄で
もう20年くらい前に亡くなった


米軍に勤めてて、ジープに乗ってた。


いつも焼酎を飲んでて、焼酎くさくて


母と遊びに行くと


 おおーゆかっぺーーー


って、ブチュブチュ、チューをしてくるから


んまおじちゃん


って呼んでた 笑


好きだったなあ、おじちゃん


柔道の一種?で、たいどう、漢字がわからん


その先生で


いいか、ゆかっぺ


 何かあったら、ここを殴れよ


鼻の下を指し


 ここは、誰でも泣くからな!!


これがおじちゃんの遺言 笑


そのおかげで、
何かあっても、ここ殴って逃げればいいからって、
あんまり生活に不安がないから、


なんとなく、お守りの一種のような遺言。笑


今でも時々、話しかけるんだよね、
おじちゃんに。


おじちゃん、鮎釣りの最適な車


どれがいいかなあーー?

×

非ログインユーザーとして返信する