ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.012 鬼怒川 3.5hくらい、 0本・・(@o@ !!

表題のとおりです・・・


本日”師匠1シェフ”と、鬼怒川でした。


大きい鮎狙うぞ〜という”師匠1シェフ”についてく・・。


5時すぎに出発。


鬼怒川、氏家大橋あたりから、ずっと川を見ながら・・


釣り人0人・・




不安で釣りを始められない・・笑



じぇんじぇん、いらっしゃらない・・


そのうち、草をかき分けながら進む勢いのところで、
大きな蜘蛛の巣!




蜘蛛の巣やぶる!


大きい!!


ここら辺はダメだ
もっと下に行こう〜





車を止めては、川を見る


ここで、同行していた蜘蛛くんを下ろす。



わわ!
背中綺麗〜〜
自然の色って、すごいなあ


さて
”師匠1シェフ”が10数年前に来ていた鬼怒川の川は
もう全然違ってしまい


ダメだ、どのポイント行けばいいかわからない



ということで、かとう釣具店へ♪
聞いてみよう〜



なんと!
玉造さんがお得意さんのお店でした💕


その前のポイントは、釣り人さんちらほら・・。


台風の影響?かはわからないけど、今日は空いてるって。


ポイント決まり、釣行開始!


10:15 やっと竿下ろす。


5分したら、ガーーーーット強い引き!!


大きい鮎の取り込み方をさらっと聞いていたものの
どっちの角度?そんで??
まったくわからなくなり、バレた・・


うーん


そのまま続行


5分でかかる!!


バレる!!


( ̄◇ ̄;)


その後30分かからないので、オトリを変える


すると、仕事の電話・・・


その間、片手で泳がすも、
オトリのトラブルをどうにかできず、
電話も終わらず、オトリがヘトヘトに。


挙げ句の果てに、iphon川に落とす・・


でも大丈夫。LifePloofだから(●´∀`●*)ゝ


オトリを一匹目に変える・・


掛かるけど、バラす・・


一気にやる気を失い
眠くなる・・・


立ってウトウト・・


ダメだ、めしにします!


ご飯を食べてると


横切るおじちゃんが


  「掛からねえ・・」


と言って、通り過ぎてった 笑


”師匠1シェフ”の釣行を川で座って見てた。
釣れたところ、ビデオ撮ってあげよう〜




と思いながら


ウトウト・・


ジャバン! またiphon落とす・・


落としちゃうので、ベストにしまって


また、ウトウト・・笑


ダメだ、そろそろやろう!


14:00、再開。


オトリも元気になってる!
復活するんだね。休むとね。


再開して10分。強い掛かり!!


今度はバラしたくない〜


・・・


バレる・・・


そのまま15:00


”師匠1シェフ”が、足が疲れた、
スタミナ切れた!終わろう〜〜!


ということで、終了!!


釣果・・0・・


結局、取り込みがよくわからず
誰かのを参考に!と
”師匠1シェフ”の取り込みをチラ見して、


隣のおじさんの取り込みをチラ見して


他の方は釣れてなかったなあ・・


引き抜きじゃない
寄せて取る取り込み


参考のちゃんと見てからじゃないと、
ちょっとできないなあ


帰りの車


寄せる時に、水面の上まで飛んだり、沈めたりしているから
バレることがわかり・・


そういえば、今までの釣行でバレたのも
そんな風景だったなあ


力加減を勉強しないとねぇ


大きな引きとか、力加減の反省とか


今日も勉強になった、初鬼怒川でした〜♪




・・・1こくらい取り込みたかった・・(ノ≧ڡ≦)



修行はつづく・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する