ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

最初の日曜日と就職活動

快適引きこもり生活を目指す!

というか引きこもりでもできる仕事なら川原でもできるから



15日付で退職して

始まりました、自分の先を考える月間


最初の日曜日は

予定通り・・


午前 男子野球チームの大会


8番セカンド


全く活躍することなく、ボールも来なかったのでミスもなく 笑


女性のチームに、例えオネエさまでも男性がプレーしたら問題なのに

逆に男子チームに女性は参加してもいいんだよね


女子でよかった。おもしろいから


おいそこ

一応・・ね、女子ね


考えたら野球は前職の会社の野球部でやっていたぶりだから

20年ぶりだった 笑


ボールちっちゃいなー

重みがないから投げづらいし

ピッチャーからの球の軌道がソフトと違うから感覚が違う

20年前はもうちょっと打ててたのになあ


まあこれからか。


終わってすぐ、帰りの車で

鮎の友釣りの楽しさについて

ワゴンに乗っていた男性陣に語りつつ 笑


近所の鮎友増えたらいいんだけどなあ


午後の会場で降ろしてもらい


同じ道具でできるからって

大会のハシゴ


⭐️


さて午後は

全然参加できてなかったソフトボールチーム

この前2年ぶりに秩父交流大会ぶりで、間の練習行けず

また久しぶりに大会参加


4番ショート


特に華やかな活躍はなく

飛んできたボールも少なくミスもなく


塁に出て、ホームベースは踏んだものの

地味だったなぁ(笑)


これからですね

練習しないとね


チームの皆さんに現状の報告をした。


生二杯 笑


行ける時は練習に行って、気負わずできたらいいな

素振りぐらいはしたほうがいいか

バット購入検討。


⭐️


夜はmixバレー練習



スパイクとグローブを、シューズに変えてgo


最近募集したらたくさん新しい人が参加してくれた


やっぱりスポーツでいうと

バレーが一番魂が喜ぶ


練習不足で体力も落ちてるから

これから鍛えよう


また前みたいに、ガンガン打ちたいなあ




終わって飲んで


みんなの勤務先が新宿だから

新宿で探せ

ランチするぞ


ってね 笑


それも楽しいなぁ


https://instagram.com/p/Bgd_WVKFPij/



今週は3社会社訪問

新宿じゃないけど。


スーツ着て面接って23年ぶり 笑




だけど、23年前のスーツを着て

今週はガッツリ就職活動です




うーん

今週はあんまりゆっくりできないなあ


鮎道具の見直し、

去年までのサンライン大会以外の大会の

日程と予定調整とか

色々溜まっているやりたいことは来週以降だぁ


なんたって仕事が決まらないと

予定調整もへったくれもないんだけど


面接の時に

鮎の大会に出たいので、



とかいうのを許してくれる懐の大きい会社は


さてどのくらいあるのでしょうか・・ 笑



同時に、釣り関係の仕事ものぞいていて。


そしたら

新宿にあるじゃないですか・・笑


今週会社回って見てから

また考えますが

ワクワクですね


どこに

どんなご縁があるのか

楽しみです

×

非ログインユーザーとして返信する