ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

体質改革!お酒抜き6日目〜!

今朝


たっくんの制服シャツのえりに
ノリみたいに塗るえり汚れを塗ろうとしたら


2段階になっている元のところを開けてしまい


気づかずに塗ろうとして下に向けたら


えり汚れの染み抜き洗剤が
ドワーーーーっと出てきて


一気に半分以上消費した
ゆかもぐです



^o^


久々に”てっちゃん”で変換した顔文字
”てっちゃん”で^o^が出てくるようになっているゆかもぐMac。笑




さて今日は


ほとんど食べてない日が続いて、
お酒も飲んでなかったら、
カラダの変化を実感!


という話です



おなかが痛くなったのは11日の日曜日の夕方で、
その日からお酒飲んでないから、・・6日目?


毎日欠かさなかったお酒ですが
胃腸炎開始からお酒飲まず、食事もあんまりしてません


ほとんど食べてないので、
食べる時はお腹に優しいものじゃないといけないな、
と思いながら


昨日までほとんど食べなかったから、


今朝は優しそうなやつね。


今日口にしたのは、


朝は


たくさんあった長ネギと卵に
チーズ乗せて焼いたもの




うまー


長ネギトロトロ


やずやの香酢が好きでいろいろ使うんだけどね


意外にも
甘みが出るんですよね


うまー




この時期さくらものが出回るでしょう?
さくら好きなんですよ


食べるのが。笑


で、早速お昼は


スタバに出かけ、さくらラテとさくらドーナツを♪



勉強のお供に・・♪


ドーナツは味見だけにして、残りはのんぴさんにお土産。



夜は、
野菜スムージーを作った


ほうれん草
りんご
バナナ
豆乳



うまー


うまかったので
5日分を切って、小分けにして冷凍庫に♪


あ、釣りビジョンの話は後ほどで。


野菜スムージー
朝ごはんでもいいね


もう夜になっても
お酒が飲みたい!!!と思わない


あとはひたすら



カラダにいい
あったかい
お茶。


これで
満足。




カラダがスッキリしはじめてる。


あとは
睡眠もね


睡眠アプリを使ってます
忘れないと、セットして枕元に置いておくんですが


睡眠の深さとかを
記録してくれる


いびきも録音してくれるんです〜


たっくんの面白い寝言録音してくれないかなあ 笑



こんな感じのグラフになります


以前は浅い、深いの波がこんな感じね。
結構波があるでしょ?


ところが
お酒を飲まないここ数日は、



明らかにグラフの曲線が違う!


朝の目覚めのちょっと違うなあ


でも
快眠度にあんまり違いがないのは、どうしてか調べてませんけど


これだけよく眠れるようになったということなのかなあ


多分お酒飲んでないからじゃないかと思うんだけどね。




ますます、ワインも
もうカラダに馴染むものしか飲みたくないなあ


口に入れるものはいいものだけにしたい


カラダ、変わってきてます


体重も減ってるしね


臼から杵になる日も近いわ!



あと4キロ減ったら
痩せてた頃の体重になるなあ


よーし
ちょっと近づいてみます


健康的にね!


長くなっちゃった



釣りビジョンのお話は次回に〜♪

×

非ログインユーザーとして返信する