ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

今月は胃腸炎ね…

3日目です


お腹痛くて


いててて


と時々呟きながら

職場には、甘えてお休みをいただき

寝ております


今まで

穴を開けない!!ってやってきたのに

ここへ来て

だめだめな体調です



生命力が低下してて

抵抗力がないんだろう


なんでも受け入れる体制

バッチリです…


おとといは

水も2口飲んだだけで


昨日夜やっと

固形物では豆腐と卵をオーブンで焼いて

食べましたが


何しろご飯と言うものを食べないので


食前とか食後とかの、薬のタイミングが

いまいちわからなくなっています…


体重計に乗るのが

楽しみな日が来るなんて(笑)



そんな不甲斐ないかあちゃんに

のんぴもたっくんも優しく


休め!休め!なんか買って帰るか?


一応アロエのシロップ漬け〜


とか


今日はバレンタインでチョコ作るからママにもあげるよ。あ食べられないか?


とか


たっくんに、


痛いよ~背中さすって〜


と甘えれば


はいっ


と言ってiPhoneでYOUTUBE見ながらだけど

背中さすってくれるし、手を当ててくれる


痛いのはお腹だけど、その反対の背中に手を当ててくれるだけで症状が軽くなって。


これが本当の、手当て♪ .*


何も食べれない~食べたら痛くなる〜


と言っていたら、塾の帰りに

ヨーグルトを買ってきてくれました






この2年


仕事は朝から深夜帰り


子供たちと重なる時間はあまりなく

それでも、学校の何かもろもろの最低限はやり


仕事は持ち帰らず

職場で家のことはやらず


ただ、休みに職場に行くことも多々あり

仕事の休憩中にしか、買い物に行けないので休まず買い物に行ったり


不器用に

突っ走ってきました


割と体力はあるからやってきたけど




ここらで


もう少しペースダウンして

自分と子供のベースをていねいに

シンプルにする必要がありそうです


必要ならきっと

その時ご縁があるはず



鮎もどうなるかなと思ったけど

まだまだご縁があるようです


縁遠くなっていた

不可欠なバレーの

所属チームも

最近新星になって、少し活動が生まれ変わり、

新しい活気を見せ、運営も力強くなりそうです


私がチームを作った1人であるにもかかわらず

何も出来ないでいたけど


今年は多分時間作れる、いや作る


じゃないと

気持ちの元気も体力も落ちるばかりでね


せっかく元気が出る引き出しを

たくさん持ってるのに

使えないのはもったいないからね〜


2018はもう二月だけど


自分

子供


バレー

ソフト

今年は野球も


もろもろの勉強


仕事


この全体のベースを固めて

ぐいっと押し上げる年になりそうです


こう見るとこの中では

仕事が一番優先順位低いな(笑)

だから、少しでも

その上のものに関わりのある仕事だといいね




生活がガラリと変わり

今のところどうなるか未定ですが


必要な時に

必要なご縁に恵まれるというのは

もう徐々に確実にありますし


そんなふうに進んでいく2018です

きっと



その場その場の判断を後悔なくして行けるように


今は

いててて

と言いながら


だまって布団で


だまってないか(笑)


これから先のビジョンについて

掘り下げてるところです



ご飯が食べられるようになったら

たっくんがおいしいサラダを作ってくれるそうです




あまあまです(笑)


甘える時は甘えて

また色々お返ししましょう


みなさんも

おカラダ

お大事にね( ᵕᴗᵕ )


いててて

×

非ログインユーザーとして返信する