ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

鮎ファミリー コンプリート

おい1ヶ月更新がないぞ、どうした


元気なのか


生きているのか?


というお声がかかりましたので

更新してみます w


鮎以外の面白ネタは毎日満載なんですが


ハロウィンの仮装ネタも書いてないですしね〜


⭐️


ところで


毎年うちのお店に、繁忙期の冬だけ手伝いに来てくれる

師匠23兄弟が、今年も手伝いに来てくれています


そこに、金曜日だけのお手伝いということで、師匠1シェフの昔ながらの友達で

過去この店で仕事もしていた、鮎仲間のアンドゥーさんが来はじめた


私がこのお店に働き始めて18年


もう家族よりも長い時間を長年一緒に過ごしている

師匠1シェフはとっくの昔から

もう一人のお父ちゃんだと思っていて

時々友達だと思ってしまうw


もちろん仕事のオーナーで上司なんだけど


その次に長い師匠23兄弟も

友達を通り越してもう家族だと思っているし


アンドゥー伯父さんも おじさんくらいには。笑


鮎釣りに行ってはみんなで雑魚寝して


もう

一緒にお風呂入れそうなほど家族化している

鮎ファミリー


って

入らんけどな 笑


その鮎ファミリーが

ついにコンプリートした



そういうわけで


この冬は、家族経営の店みたいに

ホッとするこの環境での仕事です


なんかホッとする


それは私だけじゃなくて

兄弟が来てくれたことで

師匠1シェフも同じようにホッとしていて


どんな仕事もそうだけど


接客はチームワーク


みんなのチームワークで

お客さんに喜んでもらうのが目的でしょ


世の中に、家族っていろんな形があるけど


仲のいい家族って、

仕事にとっても最強だと思う


遠慮が少ないから言いたいこと言っちゃったりもするけれど

その度に一つづつ成長して

みんながどんどん大きくなるのが家族、かなぁ


家族経営みたいな仕事を

この冬は

楽しみたいと思います♪


ayu family complete final

×

非ログインユーザーとして返信する