ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

番外 神輿でサンラ…オーナ~

御輿担いできました


mixバレーの数名で、御輿部w


昔っから御輿かつぎたかったんだけど

町内会のお手伝いの方にまわってて


担ぐのは初めてなんですよね



なので

衣装を揃えるところから。


バレー仲間のひかりちゃんに

衣装買ってきてもらった。



3人分。

それぞれに合いそうな柄を

ひかりちゃんチョイス!


3人も初御輿です


キャプテンだけベテラン。


午前と午後で

別の町内会の御輿を担ぎに行くのですが


衣装の着方がわからないので


朝待ち合わせて

衣装だけ着て


電車で帰って午前は

溜まった家事


その間に

真っ赤な口紅と、アイラインガッツリ入れて


メイクもシャキーーーんと決めるはずだったのに


午前の御輿に

あれよあれよと参加してしまい


まさかの

スッピンで出るハメに・・・



https://instagram.com/p/BZJJQXUF9Tb/


かなり大々的なんです


本来のわたしの町内会は

そばの商業施設の建物の中まで

練り歩いちゃう


私が今回午後に出たとこは

最寄りの駅の中に入って

改札前も練り歩いちゃう


さて


御輿新米。


ステップや、掛け声を

色々試したり

担ぎポーズを考えたり

ひかりちゃんと終始大ウケ(笑)



御輿の用意で

御輿のポーチが見つからず


あっ!いいの持ってた!


そう、御輿で、サンライン~






・・・


ちゃうやん


サンラインの大会でもらった、

ownerや(笑)


誰か、気づいて~


気付かん。


お昼を食べて(飲んで)、




午後の御輿へ





この日は1日雨でした

だって台風来てるもんね


ずぶ濡れで


さむい!!


担いで、休憩ポイントでビール


担いで、ビール

リピート


お昼ご飯とビール


午後も


さーと叫んで

ビール

リピートw




3時頃

キャプテンが

別御輿に行く


というので


新米3人ついていったら


はぐれた(笑)


キャプテンの壊れかけの携帯は

繋がらないし

御輿友達のLINEはつながらない


ので


3人で御輿を離脱し、


銭湯で温まり


先に飲み屋でやっちゃうことに(笑)



銭湯あとのビール


やっと繋がった

キャプテンと御輿仲間に


先に飲んでます~


と告げて


自撮り職人のひかりちゃんが溜め込んだ

この日の御輿写真

なんと50枚(笑)


わたしの10枚と

もう1人の女子力高い男子、やっさんの10枚を合わせて

御輿部LINEの、アルバムにまとめる


写真たくさん撮ると

楽しいねぇ!


キャプテンややっさんの

半端な顔の写真をみて

バカウケ。(笑)


もう1日笑った・・・w


新米のため

御輿アイテムがあまり無く


これから揃えたり


来年はさらしにするか!とか




ネットより参照


かっこよ!


さらしは

どんなにきつく巻いても

汗で濡れると緩んでくるらしいから

考えちゅー。


道具を考えるのも

楽しいね♪ .*


mixバレーの

バレー以外の活動が

来年は増えそうだ


今のとこ

鮎釣り部は

まだ私だけだけど〜

×

非ログインユーザーとして返信する