ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

番外 次の土曜日は♪ モグモグ最前線w

地元で、大々的な阿波踊り大会があります


バレー仲間、近所の仲間はみんな行くのね
土曜だから休めないので、ここ近年いけてなかったのですが、
今週末は、お仕事休みに!!


というわけで
せっかくだから、行ってきます♪


ダイワ全国の真っ最中ね!
それも見たいけど、今年はいつも行けてなかった
みんなが待ってるこちらへ!



本当に大々的なの。
全国をまわっている本格的な連もあり
男踊りも、女踊りもかっこいいのです。


何年も、10年くらい前から
やりたいんだけどなあ
私これ絶対得意だから!


と思ってたけど


鮎の季節は色々忙しいからね


鮎始める前はバレーボールとソフトボールに
仕事以外の時間を費やしていたから


阿波踊りの練習までは手が出せない〜


と、しぶしぶ、見る方でビールを飲むだけに止めています 笑


数年前、のんぴさんが男踊りをやっていたり
友達がいろんな連にいて、踊ったり
太鼓を叩いたり


みんなが踊り練り歩くのに向かって
名前を酒部、、


いや、


叫びながら
飲んで、食べる。


そういう意味で
場所だけじゃなく
出場する中に友達がたくさんいて


私には
とても身近なイベントです


mixバレー仲間が
おやつどきから場所をとってくれ、
合流次第、飲み開始、
踊りを見て、飲んで、食べ


バレーの作戦を立て、
バレー仲間と参加する御輿の作戦を立てる


という


充実の楽しい夜です♪


そういえば、


飲んで食べるイベントばっかりだなぁ・・


この後もいくつか
そんなイベントが待っています


もぐもぐ 最前線。


⭐️


JDのんぴさんの友達の
マドンナちゃんがバイト先のお店に、屋台を出したい!と交渉して
実現するそうで


のんぴさんとマドンナちゃんと、さきいかちゃんの3人組で
屋台をやるそうです


あと2人ほど合わせた
いつものこのメンバーは、企画力、創作力、バイタリティ並外れていて、


大人のやることを、軽く超えて、様々な企画をし、作り出す


天才児集団で、
将来が楽しみだと思っていたけど、
じわじわ世に出て来始めてるなあ


その3人が出す屋台が
とても楽しみ!


どんなことをやってくれるのか
ワクワク


⭐️


楽しみいっぱいの土曜日


もちろんそうやって飲みながら、
ダイワ全国大会のチェックをさせてもらいます


あ、土曜日用意できたら浴衣着ようかな



去年から探してるんだけど


鮎柄の浴衣。


浴衣やさんにはなくて、
ネットで探して二つ三つ出てくるのは


あまりピンとこない


鮎って、夏のなんだから、
あってもよさそうだけどなあ


今時の浴衣の柄は、季節関係ないんだろうなあ


引き続き探そうっと!


明日夜な夜な帰ってきて、
浴衣の準備できるかなあ


今日はもうおやすみん!


×

非ログインユーザーとして返信する