ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

No.7 中津川 5h 7本

今月は、今日しか鮎にいけない


今年はなかなか鮎にいけないと思っていて、
これでも死んじゃうのかもしれないけどやってみようと
いろんな予定を詰め詰めにして、オーバーワークな日々を過ごしていますが
大丈夫だった


私を滅多に褒めない、世の中で一番厳しい娘の、のんぴさんからは
 よく死なないね
と褒められた


滅多に褒めない同僚からも
そんな風に褒められた


いや、頑張ったよ!いろんな予定をガシガシと!


しかし!


カウントしたら、7回目なのね


去年の半分もまだ行ってない・・


8月いっぱいまでの、
興津の女性証明書 500yen!!!!


もまだ発行してもらってないよぅ・・


こうなると思って、
練習もしないのに大会に出たら悔しいだけだから
今年はのんびり釣りをテーマにしたんだけど


のんびり釣りから出ないように頑張ってよかった〜
大会については、ちょっとしか見ないようにしてたし、
あんまり悔しくない、よかった。サクセン成功だ 笑


地道に長い目で見ましょうね、ワタシ!


♪♪


で、今日は久しぶりに鮎釣りでした
シェフと16日に行く予定が、
雨予報だったので、急遽日程変更


私のシフトも、オーナーの鶴の一声で
ほとんど、どうにでもなります・・


来月の休みを1日前借りしての、急遽釣行変更となる・・


来月のワタシも、大丈夫かね
大丈夫か



とりあえず近くて釣れてる相模に出発
ダメだったら、中津があるから、ってことで


いつもの海老名SAの牛丼が、
吉野家さんだけ長蛇の列だったので、
私がそこに並んでいる間に、師匠1シェフは、相模のおとり屋さんに
川の状況を調査!



濁ってるって〜ってことで、
中津に決定しました


大川さんところに着!



この、大川屋!のシール今度もらって、
お母ちゃんの車に貼っとこ。笑


大川さんの奥さまがいらっしゃった
ご挨拶して、下流へ



スタート!は
10:21か


というか、到着して気づく。


フネ忘れた


ので、今日の私の相棒は



シェフの友バック♪ 笑


かかったら、ここまで戻る。
いい筋トレだ・・


ちなみに仕掛けは
前回の釣行=サンライン大会の時の


手尻がかなりマイナスの短さ


つんつるてんのままだ。


が、取り込みがすんごいやりやすかったので、
もう一回そのままの


つんつるてん仕掛けで
つんつるてん釣法を試すことにした。


そして


竿さして


すぐにかかった



その次もすぐにかかった


けど


かかったかな?と思ってから
しばらく、違うかあと思ってたけど
結局
一匹目、ちっちゃいのがかかって


バレた・・


でも、かかってくれると、
反応があると嬉しいし、やる気出る!



次かかって、取り込めたけど
ちっちゃーー


丸揚げしたら、美味しそう・・❤️


実験でおとりにしてみる


しばーらく粘ったけど
私にちっちゃい鮎はまだ扱えないみたい


養殖に変えて、やっと3



まだ小さいね


次も取り込めたけど、ちっちゃ



途中で顔だしてくれたjunさんが
生きのいいおとりをくれた!


今までチビちゃんだったけど
5匹目でちょっとお兄さんに。



そしたら、


今までにない引きが
グーーーン!ときた!!



と思ったら、バラした・・


直後にまた引きが!!


うし!!



おっしゃ
写メったる!



ん?
きみは・・?


少し様子がおかしいぞ・・


うろこの輝きが大雑把で
まぶたがない w


グレーと、黄色と緑のグラデーションがない


きみはもしかして


ウグイ?


あの有名な・・?


って、釣ったことあるしな!! 笑


あーびっくりした


この後、カカならくなった・・


14:00 シェフとご飯食べるかー


と話して、竿しまう


のに


シェフ、鮎釣り再開 笑


ご飯て言ってたのに・・


一瞬晴れたと思ったら、
パラパラ雨が降ったり、やんだりの繰り返し


また雨が降ってきたので、私は車に先に帰る


そしたら


車のリモコンキー押しても、鍵が開かない・・


しょうがないから、アナログキーをさしてひねる。


すると、ファンファーレ〜♪


 ップー ップー ・・・


知ってる、鳴るって知ってる!
リモコンで鍵閉めて、
アナログキーで開けたら、なっちゃうんでしょ
知ってるもん


なっちゃったけど、とりあえず鍵空いた


と思ったら、


ドア閉めたら、鍵もしまっちゃうのね????


それは知らなかった!!!


せっかくファンファーレ終わったのに


また、スタートに戻る・・


アナログキーで開けましたよ


またファンファーレしつこくなりました・・


すみません、あの日、2回も車を賑やかにしたのは
私でした・・


お騒がせしました・・


音を聞いて、
釣り続行してたシェフが、車に来た 笑


せっかくなので、お昼ご飯を食べて
釣り再開。


川に戻ってわかったけど
どうやら、お取り付けたまま
竿伸ばしたまま


河原に置いてきた様子


問題児の部下を抱える上司は、大変だ。


でも、普通の人生では経験しないような経験をしてきた
師匠1シェフ74。
元から器の大きな人だが、現世でもっと大きくしてる人だ。


だって、私の運転で
横で熟睡する。笑


師匠2・3兄弟はきっと
私の運転で


寝るどころか
運転させたくもないだろうな


私の運転、ゆりかごテクニックもしらんでのう・・ 笑


ちなみに、師匠1シェフのムスメちゃんも
私の運転で寝たぞ。
親子は器の大きさも引き継ぐのだね。


あ、いや
器と言ってもいろいろで


兄弟も数少ない、尊敬すべき人だ


器の種類が違う。


いい、悪いではない
種類の話ね


⭐️


話すぐそれちゃう


お昼ご飯のおいなりさんを食べて、
後半の1時間再開


早いうちに
1本取り込めたけど


そこまでだったー




15:40 終了〜


シェフも年と上手に付き合うために
早めに切り上げて、休息を取らないといけない


早めに終わらせて
帰路に。


根がかり満載だった。


🔸


今日の学び


車のキーはファンファーレなってすぐまたかかる


ってことと


川の深めのところを渡るときに
片方の手をずぶっと川に入れて
立ち泳ぎみたいに川の水をかいてバランスとって進むと
転ばないんだな


ってことでした


釣行回数は
去年の半分以下でも
進歩することは、地味にあるもんねーだ


明日からのシマノ全国前日で
長良の雨の状況
全国各地の
局地的な
瞬発的な
雨の中


パラパラと
気持ちいい雫をもらった程度の雨に恵まれて
釣行できました




というわけで


今日の釣果は


7+ウグイ!!



よーし


こうちゃんカップ
8月エントリーしなきゃ!!

×

非ログインユーザーとして返信する