ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

サンラインファンカップ2017 中津 出ました♪

2017.7.29


結局今年も

参加は

この大会だけになりそうです


今年は大会出ないで

のんびり釣りテーマだったけど


大会って言う響きに惹かれて

申し込んじゃった〜♪


という訳で

前日の夜川入り!


前の日休みを入れたけど

用事があつたので

下見はなしで


翌日

受付してから

仕掛けの長さの調節する・・・


ギリギリガール


いま、

ガールじゃねぇだろ!!


って聞こえたわっ!


天井糸がなぜか伸ばしても短く


手尻がだいぶ短い

ツンツルテン状態に・・・


これでやって見るかw


受付番号の所に



って書いてある


と思ったら


111番だったw



くじ引き



82


去年と同じとこらへん

入って

自分の成長確認♪

が大会テーマだったけど


下流になたわ



競技説明で


女子前へ~


お前女子じゃねぇだろー


っていう人は

今日はいなかった(笑)


女子は順番前にしてくれるって


わからないので

上流と下流の境界線ふきんへ


予選、決勝なしの

5時間かぁ


今まで

ひとり釣りは

集中力3時間だったし


つらいw


去年は4時間

それは意外と大丈夫だったけど…


という訳でスタートー



ところで


竿1個分あける


って、マナー?ルール?


どちらでもいいけど

それは守られないのが

大会なのね


というか

どこまでどう守るべきなのかが



竿で

面しちゃいそうでしたw


中津の川幅で

正面の対岸もいいの?


加減がよくわからないなぁ


私の中ではダメだと思うから

私はしないけど


たぶん

あんまりいないから

ダメとする人が多いんじゃないかな


いいとする人もいる


大会って、勝負ごとだけど

今までずっとやっていた

スポーツはルールがちゃんとしてるけど


ルールの一部が

個人差のある勝負って


慣れてないなぁ…


やり場のない疑問を抱えてプレー


今までやってたスポーツでは

何かへの怒りの感情って

プレーに好影響があって


例えばバレーだったら、

サーブやスパイクで狙う力も

正常より増すし

絶対拾ってやるーとか

ブロックでとめてやるーとかね


ソフトボールでも

裏をかいたバッティングして

騙されたかー

へへーってね


何かの疑問や怒りを

解消出来るんだけど


細かいところも

審判見てるしね


審判の誤審も

1.2点なら

人間だし


とも思うし


鮎釣り大会は

ルールが個人差あったり


数稼ぐことでしか

その疑問が消化できないのねー


上手くないと消化できないんだなぁ


消化する矛先が

自分にしか向けられないのか


ふむふむ~


各ポイントに

審判おいて


ぴぴー!イエロー!


とかできないしね(笑)


細かいところは

個人におまかせ

ってなるよね


なかなか

難しいんですね



さて私は


1発目


やっとかかったのは


石ころ!(笑)


写真取れないけど

頼もしい針だわぁw


その後も


引かないけど

重い感触・・・


また石かかったか


って

変に引っ張って

なんか取れた



また

引かないけど重そう


またかーー


って

ちょっと上げたら


ちっちゃい鮎だった(笑)


ええええー


と思ってたら

水面をバウンドして

バレた…(°д°)


2個目も鮎だっのかな


放流スグの鮎がかかって

変に重い、ということはあるのかも?


という訳で

わからんけど


そんなことしてる間に

3時間半経過

ボーズをキープ!(。+・`ω・´)✨


集中力も限界w


トイレ休憩したら


junさんとトイレ休憩がかぶるw


10分弱くらいの休憩


釣り再開!


ちょっとした休憩で

モチベーションも復活!


時間帯も釣れる時間に

なってるはずだし!


しかし、ボーズはキープ!


残り20分で

かかった~


ちっちゃいの!


手尻が短すぎでやる釣り


意外と操作がしやすい!

しかし取り込みは?


と思っていたものの


タモにキレイにキャッチ出来なかったけど

悪くないなぁ


今度からかなり短めで

やって見ようかな



12:00終了時間


最後の最後まで

やり切りました~♪


込み3!(笑)


あー悔しいなぁ…


結果発表~


1位の方は30くらい



わたしはレディースに呼ばれ、

3人だけの女子参加中

2位!ということで



抽選のとくらやセットもいただき、


お土産いっぱいなのでした(ˊᵕˋ)


折りたたみ傘いいね♪


箱軽を狙っていたけど


箱軽は賞品にはなかったw


早めに

帰って、次の日のmixバレー決勝dayの

前の日夜練やー!



で、

今日はmixバレー決勝dayです♪


出番待ちの、間に

ブログ書く・・・w



1部、2部、3部

同時決勝トーナメント


4部は会場が違うのね


うちは2部です



スタメンらしいので

9番がんばりゃす

×

非ログインユーザーとして返信する