ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

NO.03 相模川  3h 10本

今日の釣行記録をまとめようと思ったら
のんぴさんと話が弾んで


スイーツ買いに行こうぜー


とコンビニに行って



隣の
3粒で5個分のレモンのビタミンC
ならわかるけど


 3粒で
 125個分の鉄分!!w


いや、そんなにいらんだろ!
やりすぎだろ!!w


と大ウケして
鉄分不足ののんぴに買って
帰ってきました


 1粒で40個分!


っていうより、インパクトあるからかな w


ほんじゃ、まとめるぞー


釣行スタート記録写真を撮っ



てたら、かかったみたいで


わたわたしてバレた


10:50 ここから



取り込めた


バレてすぐかかった


やっぱり
相模すごいか!?



15分で次か



10分で次


なかなかいいペースだね!



小ッツア!!w


金魚かと思ったw
かわいーー♪


けどおとりにできないから


おとり継続



全体的に、小さい!



キャッチミス


あーせっかくここまで
ノーキャッチミスできたのに!


あーくやしい


くやしいなー


などと


20回くらいは


くやちー


つぶやいてたわー w


いつもキャッチミス多いから、慎重にしてたのに!!


そうそう


本日の釣行テーマは


引く


今まで泳がせを意識して(できてないと思うけど)
やってたけど


引く


をメインにして

むしろ、


  泳がせません


というテーマで挑んだ釣行


引きをね、教わったのは


去年の初回


2016.5.18
付知の人生初、鮎釣りの時


師匠2兄から 引きつりを
師匠3弟から 泳がせを


引きを教わったのは、この日のみ!!!w


その日は引きも泳がせも知らなかったから
なんか言うこと違うなーと思って
後からわかった。


釣り方が違うのね w



その初日の、師匠2兄が言ってたことを思い出しながら
引いてみる


あの筋でかかったから、
同じ筋を引いてみる


竿はべったり寝かせて


剛さんみたいにね


そーっと移動しながら
ちゃんと沈んでるかな、って
丁寧に引く


手前の筋から、奥の筋へ



おとり変わって元気で


向こうの方まで言ってくれたから、
その時は向こうの筋も探る


あたりのあるところに
もう一回通す


もう一回通す


私なりに、丁寧に引いたつもりです


引きができてるのかはわかりませんが


それでも


ここ!きっといるんじゃないか


と思った筋で、引いて掛かると、楽しいね!!


泳がせている時の、鮎メインじゃなくて
自分が狙ったところで掛かる、っていう楽しさね


泳がせていたって、
狙って泳がせてはいるんだけど


引くって、もっと自分本位で狙ってるから


別の楽しさがある


みんなが言う、鮎釣りの醍醐味は、こっちなんだよね


すんごい小さいんだけど


ちゃんと背掛りだしーー!


と思ったら、余計かわいく、楽しくなっちゃった 笑


いっちょまえに、縄張りを守ろうとしたの?
かわいーね♪


後半、風が強まってきた


9mだと、風の抵抗がそれだけ大きくて


おとりを変えるってだけなのに
すごい体力使う!


竿が風の抵抗受けない角度で抱えたり


手返しの時も
ぷるぷるしちゃう


取り込みも、風の抵抗に負けて
またキャッチミスした


その前に
ハナカン周りの糸と
水中糸の連結の、コブの小ささに
不安を感じていたけど


やはり抜けて、マイナス1 (ToT)


風に負けて
そろそろいい時間だし
早めに竿返さないといけないから



13:50 終了!



込まない 10


その他
バレ 2
キャッチミス2
仕掛けトラブル 1



全部取り込めてたら、15か


かかったペースは、飽きない程度にとても楽しいペースでした


キャッチミス1は、私の技量不足
キャッチミス2は、長い竿が強い風に対応できなかった


バレ2は
タメが足りなかったかも
用意不足と


マイナスの反省点をしながら、
大川さんのところへ


竿を返す


いろいろ、またちょっと話して、


 気をつけてよ!


って車に戻って
音楽再生やら、いろいろ設定してたら
大川さんがマイカーにきた


チョコ食って帰りなあ



向こうには

店を閉める大川さんね



チョコ食べながら帰ります〜♪


帰りの車用に
てと顔の美白対策考えとかなきゃ




実家着!


また
いろんな注意点あったけど
忘れちゃった


また思いだそっと


では寝るー

×

非ログインユーザーとして返信する