ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

(見)ダイワマスターズ予選 郡上!

夜寝るテントは、3人用と1人用に分かれた


弟が、人がいると寝れないというので、別テントだそうだ


   えー、夜1人じゃかわいそうだから、そっちに行こうかと思ったんだけどーー


 こんでええわ!!!


思いっきり断られた


ウケるね


テントで寝てもいいなら
快適なのに、
女子の1人テント泊は危険だからやめろ、と
いろんな人に止められている


当たり前か・・


大会当日!


3時に起きるぞ


と言って、4時に起きた


思いっきり冷えて、寒い!



ベーコンと卵を焼いて、ご飯と食べた


持って行ったマイコップが小さすぎて
コーヒーを満足に飲めなかった


これ改善点だな


 ※ 持ってくコップを大きくすること


5:30受付開始



集まってるね


話を聞いて、くじを引く
3人ともBで、下流だった


よかったーバラバラだったら、かなり歩かなきゃいけなかった!


番号順にオトリをもらって、ポジションに走る


みんながオトリをもらい終わったあたりに


用意してのんびり歩いて、川見しながら3人を探す


昨日、兄と見た、橋の下の鮎がいた場所に
この日は鮎が見えなかった


橋で見ていたおじさんが、


  こんなとこ全然いねえよ!場所変えたほうがいいぞー


と言うほど、見えなかった、そこ


きっと、いる場所が変わってるんだ


きっとみんなは、昨日と同じ付近にいるはずだ


大丈夫かな・・


川を見る



3人を探す



どこだろう



兄弟を見つけた


下限のちょっと上


日差しが強烈に強くなり
暑すぎて、服を脱いで車にしまうため
森おとりさんへ


距離あるー!


車に帰って、かっておいたビールを持って


気を取り直して、兄弟を見つけたところへ


対岸に渡って、見やすいところを見つけた


しばらく観戦!!




ビールをからめて写真を撮っていたら、
ビールを向こう側に落としてしまった!


木の向こう側は、草がもうもうと生えていて急斜面


ビールは消えた・・(T,T)
せっかくなのに・・


近くのファミマでシードルをかって、
同じポジションに戻った


弟が取り込むのが見えた


よしよし


兄が取り込むのが見えないなあ


日差しがもう暑すぎて
アイスコーヒーを買いに、またファミマへ


行ったり来たり


ちょっとずつ場所を移動する兄弟


そうやってウロウロしているうちに


終了!


検量!


兄込み5
弟込み10
イケメンすぎる元祖師匠込み3


Aボーダー7
Bボーダー10で


ギリギリ弟が突破!


おぉ〜〜!


去年は兄がブロックに進んだからね


弟もやる!!


後半、決勝!



上限近く!弟発見!
こんなところまでよー歩いたな・・笑


って距離


兄と2人で、見学、考察して


時間はあっという間


決勝突破にはなりませんでした


残念!


弟は、天才的な感度が持ち味なのに
誰かがこんな瀬でかかるとかいう
情報にちょっと惑わされたんだと思う


ちゃんと自分のスタイルでやれば、数釣るのを
私は知ってる


まだ大会に出初めて、回数やってないから
自分の釣りスタイルと大会でのゲーム作りを
上手に編めるようになったら
必ず抜きん出る兄弟2人だ


あとは
時間の問題。
これからが楽しみです


自分スタイルの釣りをする


っていろんな人が言う


その大事さがわからなかったけど、


今回の大会観戦でつくづくわかった


人の意見を聞いて、噛み砕いて利用するのはいいことだけど
人の意見に左右されてはいけないね


じゃんけん大会では
イケメンすぎる元祖師匠が決勝まで行き、負けた 笑


大会も終了し


弟と元祖師匠は翌日のシマノ大会会場へ


兄は仕事があるので、帰路へ


私は兄の車に乗せてもらい、
高速バス乗り場で降ろしてもらった


ちなみに


弟は翌日のシマノ予選で、余裕のトップ通過


言ったことないけど、かっこよ!!


私は職場でそれを聞いたら
午前の仕事のモチベーションも上がり、
エンジンのかかり具合が違う 笑


身内がそんな成績だと
全然違う。本当に嬉しいし、ワクワクが止まらん


しかし


予選の決勝では残念だったようだ


うまい人も、予選が良くて、決勝が全然だめ
って、よくある!


次に行こ、次!!



さて遅くなっちゃった
急に眠くなっちゃったよね!!


郡上 見学、以上です


もっと大事なことあったと思うけど
忘れちゃった

×

非ログインユーザーとして返信する