ゆかもぐ鮎釣りログ 3年生! 落第中🎶

時々思いついたら書くかもしれません

竿の持ち方もわからないところから記録と反省ログ。
since2016.5.18 付知
2017.5.11 矢作
<<出てくる人>>
”師匠1シェフ”=職場の上司でオーナー。ダンディでフレンチの巨匠。鮎釣り暦仙人クラス。S18//   
”師匠2兄”=師匠1シェフと鮎釣りをしたのがスタート。観察力、分析力、判断力、実行力が人並み外れたまぶだち。元同僚。テニス // 
”師匠3弟”=”師匠2”の弟。野生児で自然児で天才。アンテナピカイチ。感覚が一番似ていて、好きな香りやモノがまるかぶる。元同僚。テニス。//        
”達人”さん=うちの近所の釣り具店スタッフ。優しい。詳しい。”師匠2”が惚れ込む総合力。//  
”元祖師匠”=『師匠2・3兄弟』が『師匠』と呼ぶ、イケメンすぎ師匠// 
大川さん=中津川のオトリ屋さん 人情味あふれるイケメンおじちゃん// のんぴ=同居人でマブダチの女子大生 // たっくん=同居人のちっさいカレシ中3男子

続 No.018 中津 6h 6本  〜 午前 釣果編!

2次会行く人〜〜??


あれ?ゆかりちゃん行こ!!
明日仕事?もーいいからいいから!!


はい行ける人何人?


よーし、行くぞ〜〜





っと言うわけで!


すみません、長くなっちゃって


続 18番 中津の釣果記録です・・


川に行くと、大平さんご夫妻の、奥さまが
鮎釣りちう。


わぁ〜、ウワサの!


うめえんだよ!って大川さんから毎回お聞きするレジェンドな女性・・(*´ェ`*)


いつもは初めての方に


  どーも!ゆかもぐです!


と、ブログ関連のつながりだからもあるけど
ご挨拶しているのですが、


もーこの時は、初めて
きちんと名前でご挨拶するっていう 笑


後ろ姿、


さすがかっこいい〜!


   大川さんから、たくさんお話聞いてます!!


っていう、
同じことを、老人かっってほど、5回くらい繰り返し





大平奥さまの下へinしました♪



私は初心者すぎて、重りも背針も使ってません


持ってもいません 笑


ですが、


今まで渇水オンリーだったので
要らなかったかもしれません



んが!



増水、人生初体験💓


重りも背針もないので、
時間かかるかもだけど、なじませてじっくり沈めてみるかなぁ
弱るかなあ・・


と思いながら
金沢さんのポイント指示のもと、竿in。9:17


金沢せんせー
大平奥さまの更に上流に。


あれこれしても、掛からない。


線の細い女性みたいなイメージだったあの中津が
増水で、男らしくなっていることにワクワクし


ワインでいうと、


今まで繊細で女性的なバルバレスコだったけど、
今日は男らしさを感じる、バローロ!!!




・・・




えと・・、わかりにく! 笑



そうこうしてると、
金沢さんから、


 おとり釣ったから、とりにおいで〜



    はーい♪


と言うことで、取りに行く!ヘ(≧▽≦ヘ) ❤︎


えーと、金沢さんまで、上に向かって、50Mくらいだった?
距離の数値感がわからないけど


じゃ行きまーす


一歩・・


増水の水抵抗で、たった一歩が全く進まん・・


待って、この調子であそこまでたどり着くのか・・?


と思いながらも、金沢さんゴールを目指す・・


曇っていながらも、じわじわ汗が出る


高校時代、学校でキツイ部活として代表だった
ソフト部の


あの、キツ〜イ、タイヤ引きを思い出したよね


めちゃんこ、筋トレだ・・


そーか、川で釣果を上げるなら、川の歩き方を体得しないといかんし
これは金沢さんが与えてくれた試練だ・・・
私の今後のためだ・・


もう、ここまで思いましたからね。笑


で、金沢さんのところに、ゴール!!!


金沢さん


   おつかれっ❤︎


きつかったぁ〜




でもね





嫌いじゃない。 笑




金沢さんの、あのチャーミングな目で



おつかれっ



って言われたら


  はい!あと9本往復しますっ!


って気になりますよね、誰だって!笑


体育会系、万歳 笑


あ、釣果記録だった


そこから、おとりをもらい
ノーマル仕掛けで始めるところを少し見てくれた金沢さん


  ダメだ、背針つけるから!


と、つけてくれた♪


人生初背針!笑


今日で人生初体験2こもあるよ〜


背針、すうっと沈んでくれる


感動や


で、間も無く掛かる!



ちっさいけどな、
午前ボーズかと思っててん
嬉しいな♪


そこからはかからずに
お昼ご飯へ。


大平ご夫妻に
改めてご挨拶。


だんな様の、あまりのイケメンダンディーぶりに
ふぁ〜とびっくりし、
いい男は、いい女をつかむね!
奥さまのキュートな女子力の高さを学びながらの
お昼ごはん。


あ〜、鮎釣りじゃないところでもためになる・・


そうそう、釣行の時に
女性の鮎釣り師は一回見かけただけで
直にお話しするのは初めてで



多分、女性ならではの釣り方とか、快適釣行のコツもあると思うから


あー連絡先交換、ぐいぐいしとけばよかった 笑


大平奥さま
午前でいくつも釣ってて
さすがです


で、


奥さまが
ゆかりちゃんと呼んでくれたところに
じわじわ喜びを感じたり


みなさんの話を聞きながら
いろいろ勉強になって



午後へ続く・・


3次会行く人〜


あもういいか・・ 笑


午後は、ちょっとおもしろかった!!



続くっ!!! 笑

×

非ログインユーザーとして返信する